彫金工房 moca

シルバーアクセサリーの作製、彫金教室、ブライダルジュエリーのオーダーメイドなど・・・

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアス針の樹脂加工。

2016.07.07 (Thu)


急に暑くなってきました。
コドモたちは個人懇談早帰りウィークで喜々、このまま夏休みに突入です。

この時期よくアクセサリー修理のご相談を受けます。
シルバーアクセサリーの変色や、チェーンの切れ等・・・
修理等は見てみないと判断できないものが多いのですが、わたしの作ったものは直します。
(他社の製品もご相談に応じます)
チェーンはつなぎ目が徐々に摩耗していくので、長く使っているものは修理や交換が必要になってくる場合があります。

夏場は汗をかくので肌の為にもアクセサリーのつけっぱなしはおすすめしません。
シルバーアクセサリーは汗や湿気が苦手なので、使用後は水洗い→乾燥、使わない時は密閉容器に保存、が基本です。
石のついたものは水洗いに注意が必要なものもあります。
ピアスもキャッチタイプのものは肌に密着しているので、フックタイプのものと比べるとかぶれることがあると思います。
一日使ったら水洗いと乾燥、です。

写真は私物シルバーピアスの樹脂ポスト加工です。
金属はかぶれる気がするけれど樹脂ピアスは大丈夫、という場合はこういった針の付け替え加工もできます。
シルバーピアスの針を細く短くして樹脂ピアスに埋め込んであります。
金針と交換もできますが、石のついたもの等、加工のできないものもあります。
気になる方はご相談ください。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。