FC2ブログ

彫金工房 moca

銀、真鍮を使ったアクセサリーの制作、彫金教室、ブライダルジュエリーのオーダーメイドなど

指定期間 の記事一覧

5月彫金教室のお知らせです。

2018.04.16 (Mon)
年度初めの4月5月は、あっという間に時間が流れます。

今月の彫金教室は23日、30日がお休みです。
24日火曜日は午前の部10~12時、午後の部は1時~3時でご予約受付中です。

5月の彫金教室のお知らせです。
7日月曜日、8日火曜日は午前中のみ。
それ以外の月曜火曜日は午前の部10~12時、午後の部1時~3時でご予約受付中です。

定番槌目のシンプル指輪、tontonリングの在庫が少なくなっていたので各サイズ作りました。
ピンキーサイズが人気です。
お好みのサイズで作りますのでご相談ください。






スポンサーサイト

ピアス、並びました。

2018.04.11 (Wed)


工房にピアス各種並びました。
イヤリング加工も出来ますので、ご相談ください。


今週は作業ウィーク、前向きに頑張ります。


彫金教室について。

2018.04.11 (Wed)


※彫金教室※

日時 : 教室開催の月曜日・火曜日 午前のクラス10-12時/午後のクラス13-15時 (予約制)

料金 : 2000円+材料費

作るもの : 作りたいもの

持ち物 : 必要な方はエプロン等


彫金に興味がある初心者さんからベテランさんまで。
Gemological Institute of America米国宝石学会宝石学終了彫金作家が必要に応じてサポートする少人数(4名まで同時ご予約可能です)の彫金教室です。
月曜火曜の午前10時から12時までのクラスと午後1時から3時までのクラスがありますので、ご都合の良い日時でご予約ください。
お休みの場合や予約でいっぱいの場合もありますので必ずご予約の上お越しください。
教室の予約受付はだいたい前の月の月末から始まりますのでこちらのブログでご確認いただくか、メールにてお問い合わせください。

シルバーでの制作が中心ですが、金プラチナ等の貴金属、石を使った作品、真鍮や銅などの加工も可能です。

料金は1回2時間2000円+材料費です。
材料費がどのくらいかかるのか知りたい方は事前にご相談ください。
彫金のお道具を持っている方、石や地金をお持ちの方は持ち込み可、です。

ロストワックスでの作品制作も出来ます。

全く彫金の経験がない方には体験教室もあります。
体験教室ではシルバーの平打ちリングを一つ作ります。
料金は3000円~
一回の教室で完成持ち帰り可能です。

場所は岐阜県多治見市です。
詳しい場所はご予約の際にお知らせいたします。

分からないこと等ありましたらご相談ください。

お問い合わせ先:halo.293@docomo.ne.jp

イベント終了して続くデイズ。

2018.04.09 (Mon)


恒例春のアンラックさん軒先イベント終了しました。
ありがとうございました。

今年は霙混じりの雨と寒さに負けそうなお天気でしたが、両日たのしい時間でした。
土曜日は早々に撤退して、来ていただいた皆様、失礼いたしました。
日曜日は凍えるワタシを見かねた床屋のローズさんがテーブルを日向に瞬間移動。
ありがとうございました。

短いお休みの間に掛川花鳥園に行ってきました。
行きたいと言い続けてまだまだ出かけていないところがあり、バナナワニ園も、もう20年来の行きたいところリスト上位なのですが。
いつか行ってきました、と報告します。

そして今日明日は彫金教室。
来週月曜火曜も教室ご予約受付中です。




お天気が。

2018.04.06 (Fri)
再び。

イベントのお知らせです。
たじみ陶器まつりの4月7日8日はながせ通りアンラック408さん軒先で青空営業させていただきます。
お天気が心配です。
昨日までの晴天はなんだったのか・・・
10~16時頃までいる予定です。

お待ちしております。



 | HOME |