FC2ブログ

彫金工房 moca

銀、真鍮を使ったアクセサリーの制作、彫金教室、ブライダルジュエリーのオーダーメイドなど

指定期間 の記事一覧

彫金工房紹介

2013.10.11 (Fri)
彫金工房mocaは岐阜県多治見市にあるちいさな彫金工房です。

銀、金、プラチナ、真鍮等を使ったオリジナルアクセサリーの制作、別注、ブライダルリングの制作、アクセサリーの修理、メンテナンス等行っております。
工房でのご相談、受付、お渡しは全て予約制です。

平日の日中というやや通いにくい時間帯ですが、彫金教室も開いています。
極々少人数制の自由な教室です。
初めての方にはわかりやすく、経験者さんや技術の上達を目指したい方には必要なサポートをいたします。
彫金教室も予約制です。

わたしが米国宝石学会宝石学終了後、名古屋のシルバーアクセサリーメーカーに入社したのが20年前のこと。
今の場所に工房を移したのが2007年、その間にシルバーアクセサリーブームがあり、ものの売れない時代があり、またSNSなどを通じたハンドメイドの盛り上がりがあり。

ものがたくさんある時代ですが、長く大切に使ってもらえるようなものづくりを心掛けて日々制作しております。
スポンサーサイト

お取扱い店様

2013.10.08 (Tue)
彫金工房moca作品お取扱い店

多治見市本町 服と雑貨のお店 アンラック408さん

ながせ通り真ん中辺りにある服と雑貨のお店、アンラックさん。ほっこりお洋服にスパイシーな雑貨が魅力です。


 | HOME |