FC2ブログ

彫金工房 moca

銀、真鍮を使ったアクセサリーの制作、彫金教室、ブライダルジュエリーのオーダーメイドなど

日々のこと の記事一覧

そしてまた、読書。

2020.01.22 (Wed)


子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。
今日明日は工房をお休みしています。

今年はずっと暖かいので忘れていましたが、もうそんな季節です。
子供はたくさんの宿題プリントをもらってきたので自宅学習。
わたしはまた読書。
オリガ・モリソヴナの反語法、はそのタイトルからは想像もつかない内容でドラマチック。
お勧めです。




スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。

2020.01.08 (Wed)


2020年です。
あけましておめでとうございます。

年末年始は大掃除もせず、餅もつかず、お節も作らず。
祖母が他界して以来年末年始を高山の祖母の家で過ごすこともなくなり、子供たちの用事と家人の用事で彼方此方する以外はひたすら自宅で読書。
冬季休業前に買い込んだ本の中で、というより昨年読んだ本の中で一番面白かったのがこれ。
町田康の『しらふで生きる』・・・!
お勧めです。

1月の彫金教室の予定です。
1月は14日、20日、21日、27日、28日。
20日と28日は午前中のみ、午後はお休みです。

2月は3日、4日、10日、17日、18日、25日の午前午後。
11日火曜日と24日月曜日は祝日のためお休みです。

日程は変更の場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。
上記日程以外でご希望の場合はご相談伺います。
今年もよろしくお願いします。

あいちトリエンナーレ2019

2019.09.17 (Tue)


あいちトリエンナーレ2019、行ってきました。

今回はこの人のこの作品が観たい!という事前情報をあまり持たずに出かけたので新鮮で面白かったです。
現代アートの作品って、普段どこにどうやって収納されているのかが謎。
Tシャツを縫いつないだこの作品もなかなかの大きさでした。

別名にて

2019.09.12 (Thu)


パソコンのデータが消失しました。
爽快なくらいにに空っぽ、です・・・

午前中いっぱい家電屋さんであーでもないこーでもないと試行錯誤してもらいましたが、データの復旧はダメでした。
本体が壊れているわけではなく、使用ソフトも健在。
ただ、わたしのことがわからないし、わたしとの思い出は一つも残っていない。
一日一緒に過ごしても、目を閉じればその日の記憶は消えてしまってまた自己紹介から・・・

博士の愛した数式?それとも過去のない男?

非常にドラマチックです。
とりあえず新しい名前で付き合っていくしかなさそうです。

みなさん、バックアップはこまめに!

母校へ。

2019.09.06 (Fri)


友人に誘われて母校の文化祭へ行ってきました。


子供らがね、楽しそうで何より。











 | HOME |  Next »