彫金工房 moca

シルバーアクセサリーの作製、彫金教室、ブライダルジュエリーのオーダーメイドなど・・・

発売日でした。

2017.11.16 (Thu)


朝イチで書店に行ってきました。

なにこのドキドキ。

今日は工房書物の整理と片付け、でもやっぱり増える増える。
そして読む、です。



11月です。

2017.11.03 (Fri)


11月です。
豊田市美術館で開催中のジャコメッティ展に行ってきました。
本体よりもこの台座がほしい・・・!と目が釘付けになるひとも多いのではないでしょうかね。
素敵でした。

11月の彫金教室は若干変則月曜・火曜の午前・午後でご予約受付中です。
11月6日月曜日は締め切りました。
13日月曜日はお休み、21日火曜日は午前中のみ、28日火曜日も午前中のみです。

そして横浜トリエンナーレ

2017.10.10 (Tue)


行ってきました、横浜トリエンナーレwith長女。
現代アートは作品が大きいよね、撮影もすっかりオッケーで、でも作品自体はあまりデジデジしたものがなくて。
今回もたのしかったです。

そんな疲労困憊ではじまる今週は地元お祭り準備+コドモ運動会+お祭り本番、のためほぼ作業中断です。
そしてさらに疲労困憊であろう来週・・・

・・・・・




10月です。

2017.10.03 (Tue)


10月です。
行ってきました、刈谷市美術館。
強烈な作品がすばらしいです、当時の資料が紙媒体とフィルムで、これもいちいちカッコイイ。
レイアウトは斜めで。
地元小学校の社会見学なのかな、えんじ色キャップのチビッコがぞろぞろいるのもシュールでクール。

10月の彫金教室は月火で、9日16日はお休みです。

夏季休業がすっかり明けていた件。

2017.09.04 (Mon)
9月です。
久々に映画、ジム・ジャームッシュの『パターソン』観てきました。
かわいい妻と詩と繰り返す日常。
キュンとするよね。

9月10月の彫金教室のお知らせです。
9月は11日、12日、19日、25日、26日の午前は10~12時、午後は1~3時でご予約受付中です。
18日祝日はお休みです。

10月は2日、3日、10日、17日、23日、24日、30日、31日の午前午後。
9日、16日はお休みです。


 | HOME |  Next »